「☆と一緒に」

観劇 『トロイ戦争は起こらない』


新国立劇場の中劇場 『トロイ戦争は起こらない』

どうもギリシャ劇の登場人物の名前がめんどうくさい。
名前がわからないと関係がわからないから置いていかれちゃうんだけど、テーマとしては戦争の悲惨さだと思うので、あまり構えないで観ることにする。

舞台は、古代ギリシャではなく、ほとんど近代の戦争のような衣装。
しかし、現代にも通じる戦争前の駆け引き、平和を望もうと戦争にしないための忍耐と、戦争するための手段を選ばない卑劣さ。
いつの時代を考えても戦争が起こるようになっているのか。
それにしてもこんな女性は恐い?強い? 

面白かったけど、かなり疲れた。




FC2Ad