「☆と一緒に」

ブルックリンブリッジ、ミス・サイゴン (NYT 9/30)


地下鉄でハイ/ストリートまで行き、そこからダンボをブラブラした。
川からの風が冷たくて寒いくらいだった。

そこからブルックリン・ブリッジに上がり、マンハッタンに向けて歩いた。
自転車用の通路もあるんだけど、そこも歩く人たちで埋まっていた。
みんな景色の写真を撮りながら、2キロの橋を楽しみながら歩いている。

DSC_0132--.jpg



DSC_0140 (2)


今朝ホテルを出てから、時計とネックレスを着けるのを忘れていることに気付いた。
しかもそれを昨夜どこに置いて寝たのかも覚えていない。
とにかく昨夜は夕食後に少し遅くホテルに帰ったので、ソファーに横になったまま寝てしまったから。

それで、ちょっと心配になって、一度ホテルに帰った。
ドレッサーに置いたままになっていたので、ホッ

午後はトランプタワーを見に行った。
ホテルから6番街を行くと、歩行者天国になっていて、両脇には露天がずらりと並んでいた。
53丁目から5番街を上がるとトランプタワーが見えてきた。

DSC_0190 (2)


ビルの前ではトランプに反対する人たちがプラカードをもって立っていた。




DSC_0188 (2)


トランプタワーに入っている店舗には全部トランプの名前がついている。

すぐ近くのセントラルパークに面しているプラザホテルで4時までお茶をしてから、ミス/サイゴンのチケットが出ているかどうか、TKTSに行ったら、ラッキー!
それから、フードコートで軽く夕食をとって、ブロードウエイ劇場に行く。
最初にCDを買って、チラシで配役などをみた。
キム役が、なんと初ブロードウエイミュージカル。
日本でもそうだけど、初めての俳優さんは、緊張していて歌うこと、演技することに神経がいき、役になりきれない。
それがこのキム役にも言えて、とにかく張り上げる声がうっとうしい。
クリス役の声もあまり好きじゃなかった。
でも、ジョンの俳優さんがすばらしかった。
この人がバルジャンをやったらステキだろうなぁと思いながら観ていた。

NYCでのミュージカル鑑賞が叶ってよかった、よかった。




FC2Ad