「☆と一緒に」

(岩手県)陸前高田からの贈り物


DSC_0003a.jpg

嬉しい秋の便りが届いた
ラベンダースティック & 腕カバー

「地下鉄サリン事件から20年の集い」のときに、このラベンダースティックとラベンダーのサシェを来場者の方々にお配りした。
少しでも東北大震災の被災者の方々のお役に立てればと思って、この日のために作っていただいた。

送り主は裕子さん。
東北大震災の翌年に、陸前高田~大船渡~大槌と回ったときに、陸前高田にある気仙大工左官伝承館の館長さんである裕子さんの実家に泊まらせていただいてからのお付き合いで、都合が合えば1月16日夜の神戸東遊園地のテントでも一緒に過ごした。

こうして、また陸前高田のラベンダーの香にのせて優しいお心遣いを贈っていただいて嬉しい。



今日は、大場久美子さん監修の動画「クーミンばあちゃん」も教えてもらって感動!
最近の陸前高田の様子がバックの景色でわかる。
踊りのあと、04'18"くらいから歌っているのが裕子さん。






FC2Ad