「☆と一緒に」

敬老祝金

町会から敬老祝金が出て、それを管理人が預かっている旨のメモがポストに入っていた.
それを13時に帰ってきた息子が持ってきた.
これ、嬉しいかと言ったら、嬉しくない.

息子が帰ってくるまで私は家にいたのに、チャイムは聞いてない.
なんで管理人に預けるのか、なんで管理人が預かるのか、すごく気分悪っ!

きっと町内会で70才以上の対象者がたくさんいて、町会の担当者が配るのが大変だから、マンションはまとめて管理人に渡すんだろうね.

お祝いというより、単にあなたは「老人」ですって事務的に処理されているだけみたい.

これが出産祝金だったら違うだろうなと思うのは、やっぱり「老人」になるのが嫌なだけなのかも知れない.




FC2Ad