「☆と一緒に」

MRIの結果 & Nさんにバッタリ

今朝は、MRIの結果が医院に届いているので、どうだったのか聞きに行く.

で、結果オーライで気持ちも軽くなった.
このまえ処方してもらった痛み止めの薬をどうするか聞かれたけど、痛み止めは飲み続けると副作用が出るというので、頭痛薬にしてもらった.

あと、漢方薬も.

今夏は蒸し暑い日が多かったからだと思うけど、とにかく汗が止まらなくて、クーラーが効いている店に入ってもしばらくは汗まみれになっている・・・・なんて話をしたら処方してくれたんだけど、漢方薬って食前だからいつも忘れて、結局ダメかとあきらめた.
という話を今日もしたら、「食前って言うけど、食後でも効果はありますからね、続けてください」というので、もうしばらく飲んでみることにした.
すぐには効果がでないので、2週間、一ヶ月と.
そのうち効果があるのかどうか、涼しくなっちゃうからわからないんだと思うよ.

で、10月に手術の予約を入れてある、その午前中なんだけど
「産業医研修で午前の診療はお休みします」なんてお知らせが受付前に貼ってあったので、どこかで保健室の先生でもやっているのかと聞いたら、たまに行くことがあるらしい.
大方は企業での健康診断のような時だと思うけど、ストレスもすごいとか.
報道される過労死のようなことではないにしても、いまの時代はストレスだらけだし.
でも、先生は内科だからそういう人ばかりが来たら大変だろうなぁ.



それから医院にいく前、家を出てすぐに珍しい人に会った.

「あれ?どこかで見たことある。 あ、Nさんだ」とわかって、お互いにビックリしあった.
その人は出勤しようとしていたところなのに、なつかしくてしばらく立ち話.
4月にニューヨーク支社から帰国して本社勤めに.
こんどご飯でも食べましょう?って.
楽しみだぁ~!!!




FC2Ad