「☆と一緒に」

リビングのリフォーム

もうじきリビングのリフォームをする
でも、もうちょっと先だけど
リビングの側面が5メートルほどなので
そこに4メートルの壁面収納を作る予定

このマンションを購入したときにオプションとしてあったのだけど
結婚したときからの家具があったので、そのまま引っ越してきた

収納が足りないわけではない
いや、やっぱり足りないのか
トランクルームを使っているくらいだから

我が家は被害者の会の事務所代わりになっていたから
その関係のものがたくさんあるし
個人的な本や使っていない道具類もあって
それらは現在はトランクルームに入っている

実は、このマンションにも5軒分のトランクルームがあって
使用希望者は抽選だったんだけど、運良く当たって、そこも使っている

少し前のことだけど、昔の書類を探さなくてはいけなくて
トランクルームに行って、汗だくになって探した
結局見つからなかった
それで気付いた
しまい込んでいるのは捨ててしまったのと同じだと

だから、必要なものはすぐ取り出せるようにしたいと思った
それでリフォームすることにした

以前に住んでいた千住では長い付き合いの大工さんがいて
頼めばすぐに直してくれたり作ってくれた
でも、ここまで来てもらうわけにもいかず
ネットで検索した

今は大工さんじゃなくて
リフォーム会社なんだということがわかった
リフォーム会社が大工さんを頼むのだ
担当者の話を聞くと
マンションの購入時のオプションは高くつくらしい
入居と同時にできあがっているのだから便利には違いないが
その分値段が倍近くになってしまうようだ

収納のサンプルはショールームで確認して
レイアウトも希望通りに設計してくれたので
あとは施行を待つばかり

とはいえ、工事の作業はリビングでやるので
おが屑も出たりするから、リビングのものは全部片付けなければ・・・

それに、結婚当初からの家具とも間もなくでお別れだ




関連記事

FC2Ad