「☆と一緒に」

薬膳料理

おしゃべりしたいという友人がいて
あまり体調が良くないという友人がいて

でも、3人でランチすることになって

それで選んだのが薬膳料理
会って、3人開口一番、「今年はどうも調子悪くて」
やっぱり気候のせいか

でも、私に限って言えばそれだけじゃなくて年のせいもある
この前テレビを見ていたら、筋肉は70才からでも、80才からでも、90才からでもつけられるって
私は筋肉ないからなぁ・・・

しかし料理はいくつになっても楽しめる
スープから始まって、最後のお粥まで、しっかり滋養を摂ることができた
おしゃべりで口の運動にもなったし
普段1人であれこれ煮詰まっている脳も少しは回転が良くなった気がする




FC2Ad