「☆と一緒に」

「23年の集い」打合せ第3段

歯の定期健診の予約日
ここ何日か痛い歯が2本あるのでちょうど良かった

クリーニングの女性が代わっていた
まだ経験が浅いのか、やり方が優しいのか、私の開いている口がガクッとなって居眠りしていたことに気付く
「ごめんなさい、ウトウトなっちゃって」
「あ、そういう方いらっしゃいますから大丈夫です」って!

痛かったのはどうやら知覚過敏のためだったみたい
そうなんですよね、いろいろ忙しくてストレス過重!!!

そのまま、「23年の集い」の打合せに永田町へ
昨日のメンバーとは違う人たちに説明して、いろいろ貴重な意見をいただいた
だんだん企画が形作られようとしている



物事ができあがる過程って、それぞれ
例えば、詞が先か、曲が先かということがあると思うけど、この前ステキな歌を聞かせてもらったことがあって、作詞をした人に聞いたら「これは曲に詞をを付けたんですよ」と言っていた

著作物でも、多分大方は目次から考えるのだろうと思うけど、私は全体を考えて、思い付く出来事をどんどん文章にしていって、そこにタイトルを付けるような方法なので、それはきっと全体のまとまりとしては悪いような気がする

そういう私のくせで「23年の集い」を考えるに付け、仕分けされた箱の中に収めていくというより、必要なアイテムをピックアップして全体を形作る感じなので、一つが変わると全体に影響する
これって、すごく非能率的だけど、なんとかなりそうな気配
がんばろう!




FC2Ad