「☆と一緒に」

薬膳料理

おしゃべりしたいという友人がいて
あまり体調が良くないという友人がいて

でも、3人でランチすることになって

それで選んだのが薬膳料理
会って、3人開口一番、「今年はどうも調子悪くて」
やっぱり気候のせいか

でも、私に限って言えばそれだけじゃなくて年のせいもある
この前テレビを見ていたら、筋肉は70才からでも、80才からでも、90才からでもつけられるって
私は筋肉ないからなぁ・・・

しかし料理はいくつになっても楽しめる
スープから始まって、最後のお粥まで、しっかり滋養を摂ることができた
おしゃべりで口の運動にもなったし
普段1人であれこれ煮詰まっている脳も少しは回転が良くなった気がする




えっ、そうなんですか? ということを

こんや聞きました。

こんな私のブログでも書かないままでいると
  「生きているのか」
  「具合でも悪いんじゃないか」
と気にかけてくださる人がいらっしゃるのだと。

はい、元気です。

さいきんの発信は、どちらかというと
お会いしたことがある人とFBでやりとりしたり
LINEでおしゃべりすることが多くなって
どうしても構えてしまうブログを怠けていました。

ブログは、思ったことを次から次へと文字にしていけばいいんでしょうけど
私には簡単にそのような芸当ができず
言葉不足、説明不足がないかとか読み返すので
高がこんなブログでも
どうしても時間がかかってしまうのです。

そんなわけで、こんな私でも日々忙しくて、いざPCに向かうと
ブログを書く時間がない!
というのが実情です。

ああ、こんなこと、以前にも書いたことがあるなぁと思いつつ
これからは構えないで
一行でも二行でもいいから書こう
と、気持ちを新たにしました。



FC2Ad